小隊長日記

ランドセル

2008年08月22日

ヴィンテージや古着の仕事を始めた宿命??私年の離れた兄がいまして私が小学生1年の時に周囲はふっくらしたピカピカのランドセルを背負って登校していましたが私だけペッタンコの古い兄から貰ったランドセルでした。3年生の頃には腕を通すベルトが切れてランドセルを卒業しました。当時周囲と違うランドセルを背負っていた頃、子供心に防衛本能が働いたのか「人と違う=悲観的」ではなく、「人と違う=個性や差別化ができている」と思える強いハートを得れた気がします。こうして古着ランドセルを「ヴィンテージランドセル」と言える人間になっていったのではないでしょうか?それが良かったのか悪かったのか・・・・。でもそれが今の商売にも影響はしている気がします。今でも恵まれていること全てが良いとは思いません。無いもの足りないものから知恵が出る。そう私はいつも思っています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット