小隊長日記

画像: 月1ペース

月1ペース

2021年02月19日

今晩は月1ペース開催のネット飲み会です。参加地域関西・関東。関東の友人とは正直コロナ禍でネット飲み会を始めたおかげでPC画面越しですがコロナ前の年1~2回の交流から毎月1回の交流へと増えました。自分のペースで飲め、コスト(飲みに出るより)も安いです。雰囲気や格別に旨い料理はありませんが東西の新幹線や飛行機の距離を考えればネット飲み会で充分です。コロナ終息後も続けると思います。こうなるとコロナ終息後も飲食店は多少ネット飲み会にお客さん取られてコロナ前100%の売上には戻らないかも知れませんね。今後は飲食店にも飲み会に参加できないお客さんのために各テーブルにネット飲み会の設備を配備すれば店内に訪れた本来のお客さんは盛り上がり酒も食も進むと思います。席数は増やすことなく客単価は上がる。コロナ終息後はコロナ禍で学んだ工夫を取り入れるのもいいだろうな~


ホーム | ショッピングカート 特定商取引 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット