小隊長日記

記憶に残る映画①

2016年10月22日


私の記憶に残る映画①は、初めて映画館で観た映画。ジャッキー・チェン主演『プロジェクトA』内容:英国植民地時代の香港海軍のお話で主人公軍海兵士が海賊を退治するというもの。ジャッキー・チェンと言えば私世代のど真ん中のアクションスターです。ジャッキー・チェンの映画は沢山観ましたし、他にも面白いもの沢山ありますが『プロジェクトA』には親父に連れて行ってもらった思い出もあり、一層記憶に残っている映画です。謂わば父子の共通の思い出。小学校5~6年だったかな?とにかくスクリーンで大迫力のアクションシーンは文句なしに楽しかったです。ブルース・リーは1世代上になります。後に大学生時代DVDでブルース・リー作品も沢山観ましたが、私はコミカルさもあるジャッキー・チェンの方が好きです。これには悲しみや虚しさのあるブルース・リーの方が良いという意見で分かれるところですが。因みに数年前ジャッキー・チェンがスタントなしのアクション映画を卒業という事で、最後のアクション映画となった『ライジング・サン』も非常に面白かったです。こちらは割と最近の映画です。この時は70歳過ぎた親父を誘って観に行きました!どうしても親父と観たいと思ったからです。最近映画館に全く足を運ばなくなりましたが、私が映画館で観た映画の最初と終わりとまではいきませんが『ライジング・サン』以降映画館に行っていないので、ジャッキー・チェン・親父・『プロジェクトA』・『ライジング・サン』で何か1私の中で1つコンプリートされた気がします。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット